2016年11月18日金曜日

11月17日 3年生 高齢大学との交流をしました!

11月17日(木)

私は盛岡市への出張!盛岡の天気は快晴!
秋田は??


今日の給食

パンとフランクフルト 挟んでもおいしい!!


午後から3年生と町の高齢大学との交流がありました!

はじめの会! 

たくさんの方々がおいでくださいました! 

早速 交流!!

昔遊びを一緒にやりました!

めんこ
(この辺では昔「ぱっち」といっていましたが!) 
ひっくり返せばOKです!!



お手玉

最初のうちはどうやったらいいかわからず? 

次第に見よう見まねで技にチャレンジ!


けん玉

これはやったことがある子がほとんど!! 

技を一緒に共演!! 


最後にしめ飾りをいただきました! 

もちろん手作りです!! 


最後にお礼に歌のプレゼント!
楽しい時間でした!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...