2016年11月11日金曜日

11月11日 スーパーティチャーが来校!!

11月11日(金)

朝夕の冷え込みが徐々に厳しくなっています(^_^;)

ブックランドの壁面も季節は12月・1月になっています(^o^)


1年1組 音楽

鍵盤ハーモニカの練習!
指使い,難しいですよね(^_^;) 

みんなで音を合わせて練習していました!! 


3年1組

昨日,給食委員会から依頼された調理員さんへのお手紙!
日頃の給食を思い出して書いていました! 

視力検査
徐々に視力が落ちてきている人がいるようです(>_<) 


4年 体育

今日の体育にスーパーティチャー(高校の体操の先生)がやってきました!
体育テクニカルサポート事業を活用して
秋田国体青年体操選手の監督もしたことのある先生が来てくれました! 

まずはウォーミングアップ! 

4年生の開脚跳びを見てもらってワンポイントアドバイス!
手をつく前に、手は後ろから持ってくること! 

お手本を見せてもらいました!
足もきれいに伸びて,顔も前を見て跳んでいました! 

みんなも意識して練習! 

次の時間に挑戦するかかえ込み跳びのお手本! 
2・3時間目に連続して「跳び箱」をやって
子どもたちは多いにがんばりました(^_^)v



今日の給食

白身魚の中華揚げ 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 



5時間目 5年生

前庭の落ち葉を集めてくれました!!
この落ち葉,来年のために中庭の畑の腐葉土にします! 

黙々と働く5年生!
とてもよく頑張りました! 来年が楽しみです(^o^) 

5年生の皆さん! ありがとうございましたm(_ _)m




明日からミニバスケットボールの大会
男女ともにがんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...