2016年11月10日木曜日

11月10日 ドリームタイムと就学時健診がありました!

11月10日(木)

昨日の雪は朝まで残っていました(>_<)
黄色い屋根も白くなっていました!


木曜日 朝 ドリームタイム
委員会活動をがんばっています!


図書委員が1~3年生に読み聞かせ! 

給食委員会は勤労感謝の日にちなんで
調理員の方々へ感謝のお手紙の依頼! 

環境福祉委員会
昨日もらった図書券の使い道を相談! 

放送委員会
放送原稿の下書き! その前には発声練習もしていました! 

企画委員会
冬のレク集会について話合い! 


保健員会
集会のリハーサル&練習!! 
それぞれの委員会が活発化してきています(^_^)v



1年1組

朝,教室に行ってみたら落ち葉がたくさん!!
生活科で,それを使って好きなものをを表現していました!! 


4年1組 理科

空気鉄砲で空気の縮みの実験!
実験が楽しそう(^o^) 


5年1組

休み時間,あやとりがブームに!!冬の遊びの定番!!


今日の給食

カレーライス!!
おいしかった(^o^) 


今日の昼休み
さくら塾,今日も満員!!今日は5・6年生!
校長先生から漢字のプリントがでたようです!!


今日の午後 就学時健診
来年入学する子どもたちが学校に来てくれました! 

番号札の裏には5年生からのメッセージ(^o^)
もうしっかりと読んでいました(^_^)v

家庭科室で待っているとき元気いっぱい!
楽しそうでした(^o^) 


まずは歯科・内科検診! 

その後,保護者の皆さんには
「『もうすぐ1年生』は魔法の言葉」という題で講話を聞いていただきました! 

保護者の皆さんがしっかりじっくり聞いてくださいました!

来年の1年生入学が楽しみですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...