2016年11月1日火曜日

11月1日 11月に入りました!

11月1日(火)

学習発表会が終わり,11月に入りました!
今日はかなり冷え込んだ感じです!

校庭の紅葉もかなり進みました!
(同時に落ち葉もたくさん(>_<))


1年1組 国語

お家の誰かに自分の調べたことを伝えます! 



2年1組 生活科

「おもちゃランド」開催です!
空気でっぽう? 手で強く叩くとヤクルトのカラが飛び出します! 

こちらはキャップのタイヤの車!
コースの先には牛乳パック! 見事に命中です! 


3年1組 国語

説明文「すがたを変える大豆」を音読中!
グループで学習しています! 



4年1組 道徳の時間

私たちの道徳に記入していました。3年生のときのもあり
比べて見ることができます! 



5年1組 算数

「平均」についての勉強です!
今回は2コースにわけて学習を進めます! 

今週から教育専門監の先生も来てくださいます! 



6年1組 音楽

管弦楽組曲「木星」の鑑賞をしていました。
鑑賞カードに記入しながら聞き入っています(^o^) 



今日の給食

肉丼! 丼もの大好き!
おいしかった(^o^) 



今日の昼休み!

校長室のドアに看板が掛かりました!
今月は学習月間! そこで昼休み校長室も学習室になります(^_^)v 


明日は3時間!
普段より下校が早いです!帰ってから事故のないように一言お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...