2016年10月7日金曜日

10月7日 1学期終了式がありました!

10月7日(金)

秋晴れの1日!

学校後ろのイチョウの木,上の方の葉が色が変わってきている!
紅葉ももう間近かな?

1学期最後ということで街頭指導にでた!
バスから降りてから集団登校! 


今日の3時間目に1学期終業式を行った!
校長先生から6年生のリーダーぶり,5年生の勤労ぶりなど各学年の
いいところを褒めてもらいました!! 

その後,プリントが渡され4月に約束したことを振り替えしました! 

児童の発表は「学習発表会のコマーシャル」タイム!

6年生は劇の一幕を! 

1年は劇を大きな声でがんばることを宣言! 

2年は町探検の様子をいろいろな方法で表現するとか! 

4年生は代表が音楽とダンスをすることを発表! 

3年生は代表がリコーダーとマットでがんばることを発表! 

5年生はマット運動系で井川を表現するとか!
学習発表会が楽しみになってきました!!




2年1組 算数
正方形を斜めに切ったらどうなるか?
実際に切ってみます!! 

3年1組 音楽

「またあそぼ」という曲をリコーダーで! 


4年1組 社会

地図帳をみて秋田県の特徴を調べ中!! 


5年1組 総合の時間

バケツ苗の刈り取り!
実り具合は??


6年1組 学級活動

お楽しみ会 ワープしりとりをやっていました!
「りんご→□→□→パンダ」間に入る言葉は?? 


今日の給食

サンマの蒲焼き丼 丼もの大好き!
おいしかった(^o^) 


昼休み

写真クラブが集まって,自分の作品にタイトルを付けていました!
この作品は町の文化祭にも出品されるそうです(^o^) 


1年1組 学級活動

初めての通知表!ちょっと緊張気味?? 

もらった後のこの表情は? 

1年生は中身より表紙の写真のどこに
写っているかの方が気になっている様子! 


今日 CDを子どもたちに配付しました!
ABSラジオで放送された番組をダビングしたものです!! 

この1学期,井川小学校の子どもたちは大きく成長しました!
明日から秋休み! といっても4日間でしがリフレッシュして
2学期にも輝けるようにがんばりましょう(^_^)v

事故のない休みにしてください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...