2016年10月6日木曜日

10月6日 1年生とぐんぐんさんのなかよし交流がありました!

10月6日(木)

心配された台風も何の影響もなく
今日は晴れ! でもちょっと肌寒い!


今日,1年生とこどもセンターぐんぐんさんとの交流がありました!
体育館に案内してマット遊びをしました! 

1年生がお手本を見せて(^_^)v
ぐんぐんさんにやってもらいました! 
この後,広い体育館で鬼ごっこもしました!

教室に帰ってからはふりかえり!
思い出の絵もかいていました!! 
楽しい交流でだったようです!!


2年1組

体育なんですがステージ前で
明日の終業式で2年生のアピールタイムのリハーサル!!
楽しみです(^o^) 


3年1組 図工

おもしろい乗り物の下絵づくり!
ビルの乗り物? 果物の乗り物? 子どもの発想は楽しい(^_^)v 

4年1組 算数

商(わった答え)が4になる計算を考えていました!
ここから決まりを探します!! 

4年1組 学活
1学期のふり返りを書いていました! 
午後には,1学期がんばったのでお楽しみ会を開いたもよう!
詳しくは校長先生のフェイスブックをご覧くださいm(_ _)m


5年1組 理科

天気に関するテスト2枚!
1学期の追い込み!! 


6年1組 国語

物語「やまなし」(宮沢賢治作)を読んで感想を書いていました!
2匹のかにとクラムボンが出てくるおもしろい物語! 



今日の給食

ナンとキーマカレー おいしかった(^o^) 


今日は体調不良をうったえる子どもがちょっと増えました!
朝夕の寒さの影響でしょうか?

明日は1学期終了式!
みんな元気に登校してくれることを待っています(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...