2016年10月5日水曜日

10月5日 歯みがき教室がありました! ちょこっと6年生特集!

10月5日(水)

朝のいい天気から夕方には雨模様!
台風の影響か?


今日は6年担任が出張!
そこで私があまり回れなかったので最初は6年生特集!

6年1組 2時間目 書写
半紙1/3の大きさに自分の好きなことわざ,格言の清書!

3時間目 算数
「速さ」の学習 台風時速25kmで400km進むには?

4時間目
コンピュータールームで自分の写真を探します! 

パソコンになれて作業もスムーズに! 

給食の時間
今日の煮物の中のフキが苦手な子が・・・(>_<)
でもみんな楽しく食べています! 

昼休み
6年生は前庭でおにごっこ! 円陣は作戦会議のようです! 

5時間目 算数
本日,2回目!! 嫌な顔もせず・・・?みんながんばりました(^_^)v
三浦スペシャル(通称Mスペ問題) の難問にも笑顔で挑戦!!

6時間目
校長先生がなにやら怪しいお話を!(^o^)!
おじゃましたタイミングがよかった?のか,行ったときに奇声が・・・! 
この後,学習発表会の練習をしたそうで,
校長先生が「自分たちでやれるようになっている」と感心しきり!!

帰りの会
今日の目標の反省をしています!「静かに集中して」
ほとんどできていました! 
楽しい1日でした!!6年生が本当の6年生らしくなってきています!




今日の午後
歯みがき教室を3・5年生で行いました!
歯科衛生士の方を迎えて指導していただきました! 

恒例の染め出し! 

なかなか大胆に塗れなくて・・・ 
磨き方はどうでしょうか?



5年1組 理科

電子黒板でインターネットを使い現在の台風の位置を表示!
天気の勉強をしていました! 



今日の給食

山菜の煮物 ご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


賞状伝達
ダンスコンテストで特別賞! 



台風18号が今夜遅くに東北地方に接近する予定
明日朝には太平洋に抜ける予定で,登校には影響がないと思われます!

ですが,十分に気を付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...