2016年10月4日火曜日

10月4日 楽しい昼休みを過ごしています!!

10月4日(火)

秋晴れの1日!!
大きな行事もなく,平穏な1日でした!


今日の給食

なめこうどん おいしかった(^o^)


昼休み

体育館に行ったら誰もいない?
3年生の割当だけど,みんな外へ行っている様子! 

低学年中庭

「私が1番」とやっているのではありません!
トンボ取りに夢中です! 

4年 第2学習室
なにやら一生懸命並んで作成中!
お楽しみ会の景品をつくっているとか・・・!手作り景品,いいですね! 

5年 廊下
生き物係がメダカの水槽を掃除中!
丁寧にがんばっていました! 

1年教室

虫かごの中にはバッタ!何種類も入っています! 



1年1組
家庭学習ノートの使い方の学習!
国語の場合は縦書きに!! 


2年1組 算数

三角形や四角形をつくる学習!
4枚の図形で4角形をつくっていました!(^o^)!すごい! 


3年1組 社会

お店の工夫についてのテストでした! 


4年1組 算数

今週から専門監の先生が来ています!
2つのコースに分かれて学習! 

2桁でわる筆算のやり方をがんばっていました! 


5年1組 体育

今日からマット運動を始めました!
体が硬い人も・・・(^o^) どうやら学習発表会につながるようです! 

6年1組 理科

地層について話し合っています!
地面の下はどのようになっているか?? 見たことある?? 

明日は3・5年生の歯みがき教室があります!
準備するものがいろいろあったのでお忘れなく!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...