2016年10月27日木曜日

10月27日 学習発表会モードの中で!

10月27日(木)

朝,校内を見回っていたら,6年生の廊下にありました!
これは!? 竹の1mものさし
どうやら小道具のようです!!

朝の活動時間

同じパートを歌う3・6年生の合同練習会!
声を合わせていました! 


学習発表会モード全開ですが,
合間に学習もがんばっています!


1年1組 算数

今日の問題はくり上がりのあるたし算です。
計算のやり方を説明をしています! 

今までとちょっと違う問題(3+9)だけど,
みんなやり方を発表したがっていました! 


2年1組 算数

一箱に5個の菓子。何個になる?
一箱だと5個,2箱だと10個・・・・!! 

九九をやっています! 今日は5の段でした! 

自分から手をあげて発表しようとしていました! 


3年1組 体育

学習発表会で行うマット運動!
最後の調整をしながら仕上げをしていました! 



4年1組 理科

星の動きについて学習していました!
星の動きは?? 太陽や月と一緒?? 

4年生の廊下に絵が完成していました!
ヘチマを持った自分のようです!大胆な絵でとても見応えがあります! 



5年1組 算数

電子黒板を子どもたちが使って自分で答え合わせをしていました!
使い方はすぐに覚えます!! 



今日の給食

さつまいもグラタン とっても甘かったです(^o^)
おいしかった(^o^) 


明日は芸術鑑賞教室ワークショップがあります。
「能」の簡単な説明会のようなものです!

本番の芸術鑑賞教室は11月8日(火)です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...