2016年10月26日水曜日

10月26日 学習発表会予行を行いました!

10月26日(水)

玄関前にお花クラブの作品が展示されました!
なんとパイナップルが!!(^o^)!!


今日は学習発表会の予行を行いました!
本番前に各学年の出し物を見合います!!

1年生 始めのあいさつ
衣装も口上もなかなかのもの! 


1年 劇「大きなかぶ」

「うんとこしょ,どっこいしょ」のかけ声!! 

みんなの手を借りて,ついにカブが抜けました!!
黄色い帽子はこどもセンターのぐんぐんさん 
幼小交流の一貫で発表会を見てもらいました!


2年 「わくわくドキドキ町探検」

生活科で行ったことをクイズで!みんなに発表! 
ぐんぐんさんも手をあげて参加しています!


3年 「秋だ!スポーツだ!音楽だ!」

リコーダーの演奏! 

その後,跳び箱に挑戦! 


4年 「ようこそ音楽列車の旅」

インド,アメリカ,いろいろなところの歌や器楽がありました! 

最後は井川さくら駅に到着!井川の・・・ 


5年「IMHK31ステージショー」

マット運動や組み体操! 

ストーリーがなかなか!井川町のものを組み体操で表現します! 


6年 劇「泥かぶら」

一人のいじめられっ子が美しくなっていく旅! 

子どもたちの迫真の演技! 

土曜日本番に向けてもっと完成度を上げます!!
是非,大きな拍手をお願いします!


今日の給食

きのこ汁が具だくさんでおいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...