2016年10月25日火曜日

10月25日 6年生が中学校に体験入学に行きました!

10月25日(火)

午前は晴れていたものの子どもたちが帰る頃には雨が降り出しました!



朝の時間はドリームタイム

3年1組

ドッチボール大会のルールを話し合っています!

4年1組

係活動のポスターづくりを係ごとにがんばっていました! 


2年1組 生活科

先日,掘ったサツマイモをきれいにしてくれました!

このサツマイモ,11月に焼きいもにして全校にプレゼントします! 


3年1組 図工

ステキな絵がどんどん完成してきていました!
学習発表会のときにどうぞご覧ください!


4年1組 道徳の時間

友達から来たはがきが料金不足だったらどうする? 

ペアになって自分の考えを紹介していました!
友達に教えてあげる?それともお礼だけ言う? 


5年1組 体育

軽快な音楽をバックにマット運動!
学習発表会では大きな拍手が子どもたちの背中を押してくれますm(_ _)m 


4校時 全校合唱

入場の練習もしました! 

全体の歌声もそろってきました(^_^)v 

1年生も元気に歌っています(^o^) 



今日の給食

しょうゆラーメンに春巻き!
おいしかった(^o^) 



今日,6年生は午後から中学校体験入学!
校舎の増設も進んでいるようです! 


今日は2つの授業を体験!

1つは理科!
水溶液の実験をしました! 

もう一つは英語!
きちんと英語を聞いて判断していました! 
中学校入学が身近になりましたね!!


明日は学習発表会予行!
こどもセンターのぐんぐんさんがやってきます(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...