2016年10月24日月曜日

10月24日 中学校の先生が来ました!

10月24日(月)

朝夕が本当に寒くなりました(T_T)
校内に学習発表会テーマが掲げられています!!


朝の活動

4・5年生が合同で歌の練習!
学習発表会モード全開です! 

1年1組 
何か後ろに大きなものが!!
ステージ練習も真っ盛り!! 

2年1組

大きな紙に書いているのはクイズ?
これも土曜日に使うのか?? 


3年1組

3年学習室にマットがありました!
どうやら後転の秘密特訓の模様!! 


4年1組 算数

菅生先生ががい数について学習を進めていました!
遠藤先生とT・T(ティーム・ティーチング)です。 

同じく社会!

「秋田県には山が多いのに果樹園が少ない」という発言をしていました!
じゃあ,秋田の山地はどのような活用をされているのか?? 


5年1組 図工

伝言板の色つけ!間もなく完成です!! 


6年1組 図工

版画に裏から着色!
色の濃さがポイントのようです! 

6年生が見せてくれました!
このカキ,どうやら劇に使うのか?? 



今日の給食

この時期,ご飯がおいしくなりしそ味ひじき(左上)が
とっても白いご飯にあいました! おいしかった(^o^) 


5校時 全校合唱練習

中学校の音楽の先生が指導に来てくれました!
「楽しく歌うこと」を教えてくれました! 

1時間いっぱいがんばり
とてもいい雰囲気で全校合唱ができました! 
6年生が去年に比べとても立派になったと褒めてもらいました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...