2016年10月21日金曜日

10月21日 全校合唱の並び方を練習しました!

10月21日(金)

今日,晴れてはいるものの朝は本当に肌寒い感じです!
校門に向かおうとすると,いつものように坂道で混み合っています!

耳当てをしているあったか女子!
スーツ姿で手袋もしなかった私はうらやましかった(*^_^*)


今日の朝

環境福祉委員会が赤い羽根募金で職員室にも来ていました!
笑顔で募金を呼びかけられたのでみんな募金していました(^o^) 


学校菜園(中庭)で獲れた1・2年生のサツマイモ!
今日,町の産業文化祭に出品しました! 

早速,参加賞はいただきました!
審査の結果はどうなったでしょうか?明日が楽しみです! 

長休み 低学年中庭
日陰が半分くらいまであるのに,子どもたちは元気に遊んでいます!
ちょっとの晴れ間で寒くても元気な1・2年生 


1年1組 国語

かき方の清書!ネームペンで慎重にかいていました! 


2年1組 国語

「カエルとガマくん」の物語を音読します!
3つの班に分かれて練習していました!役割を決めて読むようです! 


4年1組 社会

秋田県内にある川,湖,山,平野,盆地など地名を覚えていました!
県内3大河川,3大湖が言えるかな?? 


5年1組 国語

活動報告書ができあがったようです!
分担して書いたものを貼り合わせて完成!! 


6年1組 図工

版画の刷り!この後,裏側から着色します!
できばえは・・・(^_^)v 

学習発表会の練習
いよいよ衣装を合わせての練習になっています! 


今日の給食

イモのこ汁 白いご飯にぴったりです!
おいしかった(^o^) 


昼の時間

全校合唱の並び方をやってみました!
全校で集まるのも素早くなってきました! 

速く並べたので1回だけ歌ってみました!
元気に楽しい歌なので聞いている方も愉快になります!
お楽しみに! 

明日から町の文化祭!
1・2年生のサツマイモ,クラブ活動の作品などがあり,
その他子どもたちがたくさん参加するようです!校長先生も見に行くとか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...