2016年10月20日木曜日

10月20日 B日課になりました!

10月20日(木)

午前,結構な雨が降りましたが午後は晴れ模様!


1・2年合同

朝,プレールームの方からいい歌声が聞こえてきました!
合同で学習発表会の歌の練習をしていました!


1年1組

劇の練習もステージで行っていました!
自分の出番は? 自分の入っていくタイミングは?
難しいですよね(^_^;) 


3年1組 算数

小数のたし算
黒板にでて説明をしています!!

3年算数はコース別に分かれてがんばっています! 

ノートには3年生で学習したローマ字でコメントが・・・! 

3年1組 図工

「不思議な乗り物」というタイトルでかいています!
色塗りがすごく上手でした!  



4年1組 図工

ヘチマを持っている自分!
ヘチマの色がいい感じです(^_^)v 

立って自分の絵の全体を見ながら着色です!! 



5年1組 体育

プレールームで練習中!
さて,これは何を表しているでしょうか?? 

5年1組 算数

分数と小数をたす方法を考えます!
分数→小数 小数→分数に直しながらやる方法を検討!! 

こんなノートがありました!! 
すばらしい(^_^)v


6年1組 図工

版画の彫りも終盤!
私語もなく一生懸命に彫り込んでいます!! 

なかなかの作品がありました!! 



今日の給食

セルフサンド ハンバーグとチーズを挟んで食べます!
それにかぼちゃのポタージュ とても甘くておいしかった(^o^) 




今日の放課後,中学校の先生方と一緒に
義務教育学校のことについて話し合いました!
子どもたちはB日課で,いつもより早めに帰宅しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...