2016年10月19日水曜日

10月19日 お話の会・縦割り顔合わせ会がありました!

10月19日(水)

今日は晴天! 木々の葉も色づいて黄色めいています!


今日は朝の時間「お話し会」!
朗読ボランティアあいのメンバーが来てくださいました!

1年生は「ともだちや」「おへそのあな」の2作品! 

2年生は「きつねとつきみそう」「もりいちばんのおともだち」 

6年生は「この世でいちばんすばらしい馬」 



1年1組 図工

クレヨンで絵を描いていました!
この後,水彩絵の具で色つけします! 


2年1組

教室で学習発表会の練習!
声の大きさは大丈夫かな・・・? 


6年1組

卒業アルバム用の個人写真!
もうそんな時期になってきています!! 
学生服を着ているのは羽城中生
職場体験で○○写真館に来ていたので補助に来ていました!



昼の集会時間を使って
縦割り班顔合わせ集会を行いました!!

後期から新しい縦割り班です! 
子どもたちは朝から誰と一緒になるか楽しみにしていました!


企画委員会委員長のあいさつ!
楽しい班にしようと呼びかけていました! 

始めに自己紹介ゲーム!
企画委員がモデルになって紹介! 

ゲームの後は班カードの作成! 

班の名前,めあて,メンバーを書きます! 


最後に班ごとに写真撮影! 
縦割り班のグループはすぐにいい雰囲気に!!
後期の活動が楽しみです!



今日の給食

サツマイモごはん イモが甘くておいしい!! 

明日は会議のためB日課になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...