2016年10月18日火曜日

10月18日 1・2年生いもほりをしました!

10月18日(火)

朝から秋晴れ! 朝早くに井川町には朝靄が!!
雲海の中にカントリーが浮かんでいます!

校庭からは満月が!! 


でも,昼頃になると高学年棟の窓にはカメムシがたくさん!(>_<)!
アネコムシともいう人が・・・! 


今日の朝の時間はドリームタイム!
火曜日なので学級活動的内容!

2年生は2学期の目標を考えて,書いていました! 

3年生も2学期のめあてを書いています!
自分の顔もイラストで描いています! 

4年生は当番が一回りしたということで席替え! 

5年生は後期の係活動!
前期にふり返りはみんなからの拍手で活動を評価していました! 

6年生も係活動を決めていました! 


1・2年生 合同いもほり!!
「うんとこしょ,どっこいしょ」というかけ声が聞こえてきそうです! 

大物掘り当ててにっこり(^o^) 

どんどん掘ります!! 

こんなに獲れました!!
このイモを焼きいもにして1・2年生が全校にプレゼントをするとか??
できるかな? 

6年1組
視力検査をやっていました! 


今日の給食

きのこのカレー
もう!! おいしかった(^o^)!




昼休み
企画委員会が集まって相談中!
学習発表会のテーマを決めていました!! 

子どもたちが学習発表会に向けてまっしぐら!
先生方も師走のように走り回っています(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...