2016年10月17日月曜日

10月17日 ふれあい学習担当者会議がありました

10月17日(月)

10月も後半,ブックランドはステキなハロウィン仕様になっていました!


1年1組 

元気な声で練習中!
ここはゆっくり大きな声で言うのがポイントかな? 

かなり暗記できています!!いいぞ!! 


3年1組 算数

数直線を使った小数の表し方を発表していました! 



4年1組 社会

秋田県版地図で県内の市町村について勉強していました!
昔は69市町村もあったのに,今は25市町村! 

担任がお休みだったので校長先生が国語の勉強に!
なにやら怖い話しもあったとか??? 
今日から菅生先生が2週間研修に来ています!!



5年1組 体育

ピラミッドを作る5人組
昔と作り方は変わっています!! 

ステージ上にマットを敷き詰めて練習! 


6年1組 外国語活動

国旗から国名をあてます!!
日本語国名と英語発音はかなり違っていました!! 



今日の給食

ササミのオランダ揚げ 甘じょっぱく!
ご飯にぴったり! おいしかった(^o^) 


今日は賞状伝達!

ピアノでがんばった4年生! 


昨日のアプルマラソン入賞者 
ペア種目での入賞者です(^_^)v
(※昼休み前に早退したため一人の撮影) 


全国読売作文コンクール秋田県審査
優秀賞と佳作 
担当者から素直ですばらしい作文だったとお褒めの言葉!!




掃除の時間

ランチルームの掃除担当がストローを切り分けていました!
楽しそう(^o^) 


放課後 クラブ活動担当者会議

クラブ活動の指導者 ふるさと先生をお迎えして
今年度の反省と次年度の課題を話し合いました! 
ふるさと先生方からは,「素直にがんばった」
「熱心にやってくれた」「家で練習したようだ」などお褒めの言葉をいただきました!

本当に1年間ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...