2016年10月13日木曜日

10月13日 6年生校外学習に行ってきました!

10月13日(木)

秋晴れの今日
日中の影が長いように感じます!

今日,こどもセンターに行ってきました!
ぐんぐんさん,リレーをしたり,色水づくりをしたり元気に活動していました! 


1年1組

体育館で大きな声を出していました!
学習発表会の練習!響くような声でできるといいですね(^o^) 


2年1組 ドリームタイム

朝の活動時間が5分伸びでかかり活動ができるようになりました!
係について話し合っています! 

自分のなりたい係にネームプレートを貼っていました! 


3年1組 ドリームタイム

こちらも係決め!
賛成・反対意見を理由を付けて話していました! 



4年1組 ドリームタイム

1学期の係活動のふり返りを書いて,2学期の係を考えます! 



5年1組 ドリームタイム

学習発表会のテーマを決めています!
キーワードを出してそこからテーマにするようです(^_^)v 

5年1組 家庭科

「小物づくり」 縫い方も手際よくなってきました!
アップリケで模様やイニシャルづくりに夢中でした!! 



6年1組 校外学習

ジオパーク学習センターと安田海岸に午前中行きました! 

説明に熱心に聞き入っています! 

実際に地層見学!
その前に小さな川を渡ります! 

地層についての説明を聞きました! 
楽しい見学になりました!
男子は落ちている化石探しに夢中になっていたようです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...