2016年10月12日水曜日

10月12日 2学期始業式をしました!

10月12日(水)

校庭の木々も少しずつ紅葉が進んでいます!!


今日から2学期!!
校長先生のあいさつから始業式が始まりました! 

校長先生から出された2学期にがんばることが書かれた紙!
真剣に見入っていました! 

その後,各学年で2学期に楽しめるイベントについて相談!
低学年は先生が司会をしています! 

3年生も輪になってドッチボール大会にまとまった様子! 

各学年から発表!
1年生 大きな声で2年生との交流のことを発表! 

6年生
クリスマス会,かまくらづくり等々たくさんのアイデア!! 
2学期の目標をしっかり持った始業式でした!


1年1組 学活

新しい係を決めていました! 

4年1組 国語

「手紙で伝えよう」という勉強!
お手紙を書いていました! 

クラブ活動の先生宛です!! 


5年1組 体育

マット運動!今日は後転の練習!ほとんどができます!
あとはきれいに決めるだけ(^_^)v 


6年1組 社会

デジタル教科書にある動画を電子黒板で!!
バルチック艦隊のことを勉強していました! 


今日の給食

手巻き寿司!
もうおいしくて!おいしくて! 


昼休み

2年 教室でトランプ!
ばば抜きだそうです! すぐに1位が決まった様子! 

4年生

町民歌が聞こえてきて覗いてみたら
踊っていました!! 

5年生

先生のマグネットを借りて,はじいて真ん中のマグネットを倒すゲーム!
おもしろいことを考えるものです! 

6年生

手作りの双六!
さいころも手作りでした(^o^) 

2学期も楽しいスタートをきれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...