2016年9月9日金曜日

9月9日 校内研究会のため4校時限になりました!

9月9日(金)

今日は重陽の節句(菊の節句)
朝晩の風は本当に涼しくなりました!



今日は校内研究会のため全校4時間!

3校時 2年1組の国語

自分の伝えたいことを考えます! 

グループで自分のメモを紹介します! 

たくさんの先生が見に来ていました!
秋田大学の先生,中学校の先生も来ています! 



4校時 5年1組 国語

物語「大造じいさんとガン」の授業

3人グループで自分の考えを発表! 

全体の話合いでも積極的に手をあげて発表しました! 

ふりかえりでこの後の学習でがんばりたいことを発表していました! 


校内研究会があったので学校をあまり回られませんでしたm(_ _)m

4年1組 算数

3桁のかけ算をリレー形式で計算していました! 


6年1組 算数

拡大図・縮図の勉強に入りました!
最初に図形を見て気づいたことを聞いたら全員が手をあげたのでパシャリ! 



今日の給食

白身フライのオーロラソースがけ
おいしかった(^o^) 


明日は学校開放(土曜参観)
どうぞ! たくさんの参観をお待ちしていますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...