2016年9月8日木曜日

9月8日 第2図書館オープン集会がありました!

9月8日(木)

午後から雨が降り出しました!
降り出したら気温も下がりだした感じです!



朝,図書委員会による集会がありました!
第2図書館のオープンです!
第2図書館のは「いかわブックランド」という名前にしました!
by図書委員会


ブックランドの特色!
2人の掛け合いで説明してくれました! 
①絵本中心の図書室 ②畳の間がある
③隠れ家がある!!


図書委員会からお願いもありました! 


こんな感じの「いかわブックランド」です! 

たくさん活用してくれることを期待しています! 
学校開放(土曜参観)のときに是非保護者の皆さんもご覧ください!



2年1組 算数

プリントの答え合わせ!
時計の模型を使って確認していました! 


3年1組 理科

ピーマン,ホウセンカ,ヒマワリの観察!
その前に草取りをしました!! 



4年1組 体育

水泳の授業も最終!
着衣泳を行いました!服を着て水に入ると動きづらい!! 
5年・6年も着衣泳をしました!


5年1組 国語

物語「大造じいさんとガン」を読んでいました! 



6年1組 学活

学習発表会について話し合っていました!
どんな内容になるでしょうか? 



今日の給食

パンにチリコンカン(まめの煮物)を挟んで食べます!
おいしかった(^o^) という話です! 


賞状伝達

町の敬老作文コンクール
入賞者です! 最優秀賞は敬老式で朗読しました! 


明日は全校4時間です!
帰ってからのすごし方をお家で話し合ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...