2016年9月7日水曜日

9月7日 潟上市・南秋田郡の学校は3校時限でした!

9月7日(水)

一雨ごとに秋らしくなっていくのでしょうか?
多少は過ごしやすい感じがしました!


今日は先生方が潟上市南秋田郡内の小中学校に出かけます!
したがって,子どもたちは3校時で終わり!!



1年1組 算数

もうすっかりノートをとれるようになっています!
「めあて」を書いて青鉛筆で囲んでいます!(^_^)v


2年1組 国語

漢字の書き取り!
書き順をおしりで空書き! 楽しそうでした(^o^) 


3年1組 音楽

リズムを手拍子で!
三・三・七拍子も出てきていました!! 



4年1組 算数

兆までの位になっていました!
0が12個もついていました(>_<) すごい数!! 


5年1組 図工

ホワイトボード伝言板の下書きをしていました!
ステキな伝言板ができるといいね!! 


6年1組 社会

社会なのに国語辞典!
歴史の勉強ですが,わからない言葉は辞書を引きます!! 



今日の給食

簡易給食ということでおにぎり2個と豚汁!
おいしかった(^o^) 

今日は取材する時間もなく写真が少なめ(>_<)
すみませんm(_ _)m


子どもたちは午後,ゆっくり自由な時間を!!
事故のないように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...