2016年9月6日火曜日

9月6日 校長先生が5年生の授業をしました!!

9月6日(火)

昨日ほどではないのですがまだまだ暑い感じがします!
またまた台風13号が発生したとか(>_<)


1年1組 ALTとの交流

イザベル先生と自己紹介
自分の飼っている動物を英語で表していました!


2年1組 国語

グループで群読!
工夫して読む姿が見られました!○! 


3年1組 社会

お店で商品がよく売れるような工夫を考えています! 

考えがまとまったところは画用紙に書いて発表の準備! 



4年1組 算数

大きな数の練習!
4つずつに区切ると読みやすくなる! 


5年1組 総合的な学習

米について図書室で調べています!
第1図書室は調べ物用に図書をそろえました! 


今日の2時間目
5年1組で校長先生が国語の授業をしました! 

物語の構造についての学習です!
だんだん熱が入ってきていました!! 



今日の給食

冷やしうどん この季節にぴったり!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...