2016年9月30日金曜日

9月30日 町教育委員の訪問がありました!

9月30日(金)

秋晴れのさわやかな1日!
街頭指導のとき,さわやかでした!


1年1組 体育

マット遊び! ごろごろ!! 

ごろごろ!! 上手にバランスよくできました(^_^)v 


2年1組 図工

牛乳パックを切って!! 

グループで相談もしながら楽しく工作していました! 


3年1組 国語

ローマ字で問題を出し合っていました! 


4年1組 国語

昔話を今まで習った漢字を使って書きます! 

どんどん書き進めていました!


5年1組 算数

等しい分数にはどのような秘密があるか話し合っていました! 

2つの意見で話し合っています!
積極的な意見が出ていました! 


6年1組 国語

敬語についての学習!
丁寧語,尊敬語,謙譲語の区別をしています! 

今日は町の教育委員の訪問がありました!
子どもたちもやや緊張気味! 



今日の給食

サワラの西京焼き,おいしい味噌味がご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


委員会活動

今日は卒業アルバム用の撮影がありました!
何となく卒業が迫ってきているような(^_^;) 

明後日はふるさとランがあります!
小学生も出場します!! がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...