2016年9月28日水曜日

9月28日 なべっこの材料を配付しました!

9月28日(水)

秋雨前線の影響か,時折雨が・・・
明日の持久走記録会が心配です!!

晴れ間を見つけてブランコ!
足場のところには水たまりが・・・!!



今日,学校には県の方からお客さんが授業を見に来てくれました!

1年1組 算数

水のかさを考えます!
グループの中にある水のかさをどうやったら比べられるか? 


2年1組 算数

タングラム
いくつかの形で教科書の図形を作りました!! 

2年1組 国語

漢字が組み合わさって新たな漢字
田+力でどんな漢字ができる? 


3年1組 国語

ローマ字も最後の練習!! 

体育

ドッチボールの作戦会議!
チームワークよく相談していました! 


4年1組 道徳の時間

心の揺れ動きを色で表していました!
赤が強い? 青が強い? 


5年1組 道徳の時間

ライバルとの戦い!
自分だったらどうする??? 


6年1組 算数

速いのはどっち?
どうやって比べるか考えて意見がたくさん!!! 



今日の給食

カレーライス(^o^)  (^o^)  (^_^)v
おいしかった(^o^) 


今日の昼休み

明日のなべっこ遠足の食材を各グループに配付しました!
5・6年生が今日家で下ごしらえをしてきます! 

各班の材料を自分の袋に入れています! 

明日,晴れますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...