2016年9月27日火曜日

9月27日 お話の会がありました!

9月27日(火)

夕方、雨が降り出し、明後日のなべっこが心配(^_^;)


毎月のお話の会がありました!
今月は3・4・5年生

3年生は「だってだってのおばあさん」

4年生
「雲のてんらん会」


5年生 「チロヌップのきつね」 

おもしろいお話ばかりでした(^o^)
読書の秋
小学校に入った新刊図書を高学年昇降口に展覧!!
秋の夜長,たくさん読書をしてくれるといいですね!!



1年1組 国語

カタカナの練習 今日は「チ」
空書きは真剣!! 



2年1組 国語

説明文「どうぶつ園のじゅうい」 
どうやって薬を動物に飲ませるかを話し合っていました!



3年1組 国語

物語「ちいちゃんのかげおくり」
登場人物を読みながら考えていました!! 


4年1組 算数

2桁でわるわり算
商を立てるとき,割る数をどう見るか考えていました! 



5年1組 音楽

「まっかな秋」
秋を感じながら歌っていました!
あたりもそろそろ紅葉し始めるのでは??? 



6年1組 社会

1学期のまとめのテスト直し
縄文時代から室町時代までふりかえっていました! 



今日の給食

サンマの塩焼き 
サンマのおなかのワタまであって、私はおいしく食べましたが・・・? 



昼休み
6年男子2人組がなにやら・・・
使っていない画鋲や画鋲の芯(針)が刺さっているのを見つけて抜いてくれていました(^o^)
ありがとう!!! 


明後日は持久走記録会!
体調管理をしっかりして、めざせ自己ベスト(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...