2016年9月23日金曜日

9月23日 2年生が校外学習に行きました!

9月23日(金)

秋雨の1日

通学路の横のサルスベリの花が咲いています!
小雨ですが,子どもたちは傘も差さずに元気に登校!
雨の日は集団登校の人数が心なしか減っています(^_^;)



2年生 校外学習

電車を使って八郎潟町のはちパルに出かけます!
一人一人切符を買いました(^_^)v 

電車の中は心なしかウキウキ(^o^) 

はちパルの図書館で説明を受けます! 

その後は自分で本探し!! 

仲良く絵本を読んでいるようです(^o^) 
きちんと自分で電車に乗れました!
なにやらお土産ももらってきたとか・・・?(^o^)?


1年1組 国語

「ゆうやけ」の音読発表会 

役割読み,群読を工夫していました!! 



3年1組 図工

「光と色のファンタジー」 
裏側からカラーセロファンをはります! 

うまく貼り付けるのが難しい!! 



4年1組 算数

2桁でわるわり算!
商を立てるのが難しい!! 



5・6年 総合的な学習

6年生がまとめた修学旅行について報告をしました!
プレゼン資料はスライドショー! 

5年生が真剣に聞いています!! 

みんなにアンケートを採った結果を基に発表したグループもあり
なかなか楽しい発表会でした! 




今日の給食

ほっけのピリ辛焼き 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日の昼休み 校長先生から賞状伝達

卓球 団体でがんばりました! 

水泳大会で入賞しました!! 


今日は最後のクラブ活動がありました!
次のページで特集します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...