2016年9月20日火曜日

9月20日 3年生校外学習に行きました!

9月20日(火)

すっかり秋らしくなってきました!
通学路の脇の田んぼも稲刈りが始まっています!


3年1組 社会

校外学習で近くのスーパーセンターへ!
担当の方よりお店の裏側に案内されて!! 


バックヤード,商品を管理しているところを見学! 

室内で売られているものの管理についてお話を聞きました! 



1年1組 図工

「楽しかったよ!動物園」 動物を大きく描いていました! 

絵の具で色つけに挑戦!! 



2年1組 国語

説明文「どうぶつえんのじゅうい」 
「じゅうい」という難しい言葉!


4年1組 道徳の時間

「ぶらんこ復活」 ルールについて話し合っていました!
やぶった場合は?? 



5年1組 算数

公約数・公倍数のテスト!
これが,この後学習する分数の計算にもつながる大事なところ! 



6年1組 体育

持久走の練習!
この坂道攻略がポイント! 

男子の力走! 
いよいよ来週に迫っています!がんばれ!!



今日の給食

あんかけ麺 初のメニュー! ちょっと薄味だったけどおいしい!
栄養士の先生はもう一度チャレンジするとか(^o^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...