2016年9月16日金曜日

9月16日 5年生が大潟小学校と交流しました!

9月16日(金)

日中は結構暑くなりました!
昨日の満月を見ましたか!?!きれいでしたね!!

校長室前のテーブルにきれいなお花が!!
昨日のクラブ活動で生けたものです!



今日は5年生が大潟小学校5年生と交流!
始めに井川小5年生代表が歓迎の言葉! 
友達になりたいと抱負を発表!

なかよしタイムで仲間作り!
次第に打ち解けていきました! 

合同の班でウォークラリー!
校長先生から指令が出ました!! 

各班で作戦タイム! 
この後,国花苑に飛び出していきました!!
その様子はファイスブックで!




2年1組 道徳の時間

「どうしたらいいのかな」というお話!
遊んでいるとき,どうしたらいいかを発表していました! 


3年1組 社会

班ごとに校外学習のときの質問を考えていました!
アマノに見学予定です! 


4年1組 算数

割る数が2桁のわり算!
商をたてるのが格段に難しくなります! 


6年1組 理科

1学期のまとめのテスト!
あと3週間で1学期が終わります! 


今日の長休み!
元気タイムでグラウンドをランニング中!
29日(木)持久走記録会に向けてがんばりましょう!! 





今日の給食

サバのごま衣焼きが白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^)




明日から3連休!
野球スポ少は全県大会,中学校は新人戦,がんばってください!!

事故のない楽しい連休にしてください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...