2016年9月15日木曜日

9月15日 なべっこ打合せ,クラブ活動がありました!

9月15日(木)

秋晴れの1日!空が高くなったような気がします!

今日の朝活動の時間
なべっこ遠足の打合せがありました!
5・6年生が班ごとに話し合います! 

なべやコンロなど割り振りをします! 
29日(木)に行います!楽しみです!




1年1組 国語

カタカナの学習! 空書きで書き順を確認! 

慎重に写し書きしていました! 


3年1組 学級活動

災害(火災や地震)にあったときどのような行動をするか考えました! 


今日,3年生がクラブ活動を参観しました!
自然観察クラブではどんな活動かを紹介してくれました! 

手芸クラブでは匂いぶくろをつくっているところに興味津々!! 


4年1組 算数

担任が出張で、今日はテスト!
「大きな数」テストでした! 



5年1組 図工

伝言ボード 糸ノコで切る準備!
キリで穴を開けていました! 



今日の給食

今日は十五夜! 
ランチルームの前のテーブルに十五夜飾り! 

給食メニューも十五夜献立!
うさぎハンバーグにケチャップで顔を描きました(^o^)
おいしかった(^o^) 


昼休み

先日の敬老作文コンクールで入賞した5人が
有線放送の録音をしました! 放送をお楽しみに!! 


クラブ活動(ふれあい学習)
郷土料理クラブがだまこ鍋に挑戦中!! 

校長先生を会食に招待したのですが出張中!
代わりに私がいただきましたm(_ _)m
とてもおいしかった(^_^)v
校長先生には写真で我慢してもらいましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...