2016年9月14日水曜日

9月14日 4年生が校外学習に行きました!

9月19日(水)

じめじめした1日になりました!


ちょっといた事件!
学校の裏に校外学習のバスがあがってきていました!
あの坂道でバックして途中で切り返していました! すごい!!


4年1組 総合的な学習

八郎湖再生地(天王大崎)に行きました! 

マコモを植えてきました!
マコモはミジンコの住みかになるそうです。
ミジンコはアオコを食べる→八郎湖の水がきれいになる!
水を考えた学習になりました!


1年1組 国語

物語「ゆうやけ」の学習です!
言葉の意味を聞いたらみんな元気に手をあげていました! 


2年1組 算数

もう3桁のひき算,しかも繰り下がりあり! 


3年1組 国語

担任が今日休みだったので校長先生が授業!
ローマ字の学習!  みんなで空書き!

校長先生のローマ字は?(^o^)? 


5年1組 体育

外で持久走記録会のために記録をとりに行く前!
途中,雨が降ってきて体育館に!! 



6年1組 国語

「平和の砦を築く」の文を読んで,この後,自分の意見文を書きます! 

6年生の教室
グッピーが増えていました!!きちんとえさやりもがんばっています! 



今日の給食

白身魚の中華揚げ! 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 



昼休み
いかわブックランドは結構賑わっていました!! 


明日はクラブ活動
3年生は見学があります。5校時限になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...