2016年9月10日土曜日

9月10日 土曜参観がありました!

9月10日(土)

秋晴れの日
今日は学校開放日 土曜参観を行いました!


1年1組 生活科

昔遊びを体験しました!
班ごとにお家の人と一緒に回ります!

お手玉,メンコ,けん玉,コマ・・・
おじいさん,おばあさんも大ハッスル! 
昔,「ぱっち」といって,相手のをひっくり返すともらえました!



2年1組 親子レク

ドッチボールを体育館で楽しみました!
まずは2年生だけで! 

その後は父母も入っての対決!! 


3年1組 国語

ローマ字!
すでにナ行まで書けるようになっていました! 


4年1組 書写

「間」という字! 真剣です! 


5年1組 国語

俳句を作っていました!季語を入れながら! 


6年1組 道徳の時間

「知らない間の出来事」というお話を読んで考えていました! 


4~6年 

インターネットセフティーについてお話を聞きました!
インターネットの便利なところ,怖いところを勉強したました! 

予想を上回るたくさんの保護者の方にも聞いていただきました! 


4校時目 親子清掃

普段手の届かない窓を拭いてもらいました! 

教室の高いところの窓も! 

玄関までの廊下も! 

ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで学校の窓がきれいになりました!!

12日(月)はお休みになります。
お家での生活,安全に気を付けて過ごしてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...