2016年9月23日金曜日

9月23日 最後のクラブ活動がありました!

9月23日(金)

今年度最後のクラブ活動がありました!!


<陶芸クラブ>
今日は自分のつくったお茶碗でお茶会!

自分の前にあるのが自分の作品!
きちんと名前入りでした! 


<お花クラブ>
 今日のお花は 入才とカーネーション

凜と立っている姿がすばらしい!! 


<茶道クラブ>

最後は家族を招いてのお茶会!
花結界で季節の花を飾り,赤い毛氈(もうせん)で準備万端! 

今日のお菓子は「菊とその葉」の和菓子 

お手前もだんだん手慣れてきています! 

お家の人へお点前披露です! 
大変結構なお点前でした!!



<郷土料理クラブ>

今日は保護者と豆腐づくりからみそ汁をつくります!
おそろいのバンダナは親子料理教室事業も同時に開催しているから! 

豆乳をかき混ぜています! 


みそ汁の塩分量を計測!! 

最後はみんなで会食!
私もご相伴にあずかりましたm(_ _)m おいしかった(^o^) 


<自然観察クラブ>

国花苑で自然物を写真撮影したものをプリントアウト!
自分なりのコメントを入れていました! 



<囲碁・将棋クラブ>

最後なので将棋のトーナメント戦をやっていました! 

対戦でとても盛り上がっていました!!
優勝者は?? 



<手芸クラブ>

手に持っているのはリースと匂い袋!
リンゴの形をしたステキな匂う袋でした(^_^)v 


<写真クラブ>

自分の撮った写真を最後に台紙に貼っていました! 

タイトルに四苦八苦!! 

作品は後で紹介しましょう!!


1年間,地域の先生方ありがとうございました!

明日,午後3時半 ABSラジオに井川小の校歌とクラブ活動のことが放送されます!
聞いてみてください(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...