2016年9月1日木曜日

9月1日 1年生の校外学習がありました!

9月1日(木)

いよいよ9月!
日差しはまだ夏のようですが,時折の風に秋を感じます!

1年1組 校外学習

大森山動物園に出発です!!
背中のリックにはおやつとお弁当(^_^)v

いい天気で楽しそうです!! 
動物園での様子は校長先生のファイスブックでどうぞ!!



2年1組 学級活動

朝のスピーチの題材について話し合っていました! 


3年1組 体育

けのびからのバタ足!
上手な子はけのびで5m以上もいけました(^o^) 



4年1組 学級活動

お楽しみ会の内容について話し合っていました! 



5年1組 算数

公倍数についての学習!!
さすが5年生,ノートにきれいにまとまっていました! 


6年1組 音楽

校歌の練習!
来週月曜日,ABSラジオの収録がある予定です! 


今日の長休み
月初めなので外掃除をやりました!
台風で枯れ枝が落ちていました! 



今日の給食

ゴーヤチャンプルー 沖縄の味を思い出します! おいしかった(^o^)
私が沖縄にいたとき,ゴーヤを薄切りにして炒めたベーコンと合わせて
サラダのようにして食べていました! 


笑顔の6年女子!
実は,井中祭のお手伝いをします!その打合せでした!! 


今日も保護者の方が,夏休み作品展に来てくださいました!
明日までです! 


玄関に新たな花かごが届けられました!
玄関前がとてもさわやかできれいにになりました(^o^) 
ありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...