2016年9月2日金曜日

9月2日 ABSラジオの取材がありました!

9月2日(金)

朝夕はかなりすごしやすくなってきましたが
まだまだ残暑が厳しい感じです!

6年生の教室にすごいかぶと虫がいます!
夏らしい!


1年1組 体育

水遊び! 勢いよくバシャバシャと飛び込んでいました!
気持ちよさそうです! 


2年1組 学級活動

折り鶴に挑戦!端っこをきちんと合わせるのが難しい(^_^;) 



2年1組 音楽

リコーダーで「ゆかいな木きん」を練習!
グループでがんばっています! 


4年1組 社会

校外学習で八郎湖周辺クリーンセンターへ見学に行きました!
すごくいいバスでビックリ(^o^) 

センターの職員から説明を受けます!
手前は燃えるゴミの中に入っていた燃えないゴミです!
分別は大切ですね! 



5年1組 家庭科

裁縫で小物づくり!
形を考え,型紙をつくっています! 




6年1組 国語

短歌で自分の楽しみなことを表現!
花火,海水浴,読書,テレビなどなど。題材はたくさんありました! 


今日の給食

赤魚の中華揚げ,白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 




賞状伝達

水泳大会でがんばりました! 


ふれあい学習(クラブ活動)
ABSラジオの取材がありました!

郷土料理クラブのおやきづくりに密着! 

大きなマイクで子どもたちの声を拾っています! 

6年生がマイクをとって校長先生に
おやきの味をインタビューしています! 
この取材は9月24日(土)午後3時30分から放送される予定です!


お茶クラブ
茶巾のたたみ方を練習中! 

手芸クラブ
今までつくってきた小物を使ってリースを完成させます! 


お花クラブ
バランスを考えていけています!! 

来週のクラブ活動もABSラジオが取材にくる予定です!




0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...