2016年8月30日火曜日

8月30日 4年生環境学習,台風10号のため集団下校をしました!

8月30日(火)

台風10号が近づいているせいか
朝から山ぎわがくっきりしている青空です!
(朝 8時頃の西の空)


2年1組 算数

工夫して計算するときどこに( )をつける?
お隣さん同士で話合いをしていました! 



3年1組 国語

詩「山のてっぺん」(岸田衿子)の一文
「思いがけないこと」とはなにか? 話し合っています! 



4年1組 環境学習

県中央保健所,NPO環境あきた県民フォーラム の方々をお迎えして
環境について勉強しました! 


太陽光を集めて,お湯を沸かす,ポップコーンを作るなどの準備!
設置したときには晴れていたのですが,
台風の影響か,11時頃雨が降ってきてしまいました・・・(T_T) 

クイズに元気に答えていました!
1日1人どれくらいのゴミを出すか? →正解は 約1kg 



5年1組 音楽

学習発表会の全校合唱曲を初めて視聴していました! 


6年1組 体育

ほとんどが25m泳げるようになってきています!


今日の給食

冷やし中華,今日の天気にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日の長休み 賞状伝達
男子ミニバス JA湖東杯 健闘しました! 


今日は台風10号の影響で午前授業,集団下校をしました!
お昼近くにはかなりの雨も降り出していましたが,
下校時には雨も上がってくれました! 

この後,台風の接近が考えられるので子どもたちの外出は控えてください!
明日は,通常通りの登校を予定しています!

今日の夜,あまり雨風の影響がありませんようにm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...