2016年8月3日水曜日

8月3日 学校図書館の視察と指導がありました!

8月3日(火)

2~3日前よりはいくらか過ごしやすいか?
それでも,真夏という感じ!!

校庭の木々からの木洩れ日も暑さを感じます!



前庭のセミは今が盛り!
鳴き声がすごいです!
声の方をちょっと探してみたらすぐに見つかりました(^o^)
葉っぱの裏にも・・・!



今日の午前,学校には県教育庁生涯学習課 社会教育・読書推進班の方,2名が
学校図書館のことで来校しました! 
第2図書室の構想,本の展示の仕方など学校図書館について
話合いをしました!
よりよい図書館にするためにいろいろなアイデアをいただきました!



午後からのプール
午前は結構きていたようですが,午後からは20人には達せず!
ゆったりと使っていました!! 


暑い日が続いています!!
子どもたちは夏バテをしていないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...