2016年8月29日月曜日

8月29日 イザベル先生の新任式がありました!

8月29日(月)

日中,台風の影響かかなり暑くなりました!
空も真っ青!!


7月後半から井川町に来てくださった新しいALT
イザベル先生の新任式を行いました! 
校長先生から紹介,その後,英語でのイザベル先生へメッセージ!

イザベル先生からも英語と日本語でみんなにメッセージをもらいました!

その後,6年生から歓迎の言葉!
みんなで校歌をプレゼントしました! 
イザベル先生,これからよろしくお願いします。



授業も本格的にスタート!

1年1組 音楽

鍵盤ハーモニカの練習! 「ド」の音は・・・!(^o^)! 


2年1組 音楽

学習発表会の全校合唱の歌に挑戦!!
どんな歌かはお楽しみに(^o^) 


3年1組 体育

水泳です! 7月のときとは違ってとても気持ちよさそうです(^o^) 


4年1組 理科

電池,回路についてテレビで学習中!! 


5年1組 外国語活動

イザベル先生と仲良くなろう! ということで
イザベル先生について○×クイズ 


6年1組 書写

かな3文字,難しそうです!! 



今日の給食

出ました!!「夏野菜カレー」おいしかった(^o^) 



今日の賞状伝達

空手の全国大会 3位と敢闘賞
すばらしい成績です!がんばりました! 
昨日の夜遅く(日付は今日になっていた)到着で今日登校!
お疲れ様!


レスリング県大会  見事準優勝! 


ミニバス女子
JA湖東大会 敢闘賞! 
暑い中,みんながんばりました!!



夏休みの作品展

保護者の方も見学に来ていましたm(_ _)m 
自由研究は、教室廊下に貼り出しています!
是非そちらもご覧ください!

たくさんの参観,お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...