2016年8月26日金曜日

8月26日 お話の会,委員会活動がありました!

8月26日(金)

バケツをひっくり返したような雨!!
(秋田弁で“まがぁした”)

3時過ぎ,グラウンドはいっこうに水が引ける気配なし!



今日はお話の会が朝にありました!

2年生 「うみのはなし」!
夏休みに海に行った友達もたくさんいました(^o^) 


1年生
「11ぴきのねこ」と「かぜのこもりうた」 
夏休み開けですが,みんな集中して聞いていました!



1年1組 全校テスト

算数の問題に挑戦中!! 




2年1組 図工

夏休みの作品紹介!
自分で工夫したところを発表していました(^_^)v 



5年1組 モアレ検査

脊柱側湾症検査(モアレ検査)を受けました!
説明を聞いて,背骨の写真を撮ります! 




今日の給食
回鍋肉(ホイコーロー)丼!
ちょっと「つゆだく」で食べました! おいしかった(^_^)v 



午後,委員会活動がありました!
図書委員会にいってみました。
新しい図書室の名前を話し合っていました!! 




来週から作品展が始まります!
心なしか高学年の工作は少なくなりました!
その分,自由研究がすごい!! 


わたしの一押し!!
確かこの映画も今上映していますよね(^o^)
何と言っても,この牙がすごい!!・・・綿棒を活用していました! 


教室廊下には自由研究が貼り出されています!
4年天井にもすごい研究が!(^o^)!! 


たくさんのご来校をお待ちしています!!
自由研究はじっくり見てください!
本当にすごいものばかりです(^_^)v

もちろん工作も大作がありますよ(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...