2016年8月25日木曜日

8月25日 1学期後半がスタート!

8月25日(木)

長い夏休みもあけて,
校舎に子どもたちの元気な声がもどってきました!


元気に登校!
手には,自由研究を持っている児童が多数!!


教室には提出物がたくさん並んでいました! 



朝には夏休みあけ集会!

校長先生のお話 
うれしいこと2つ:事故がなかったこと,たくさん自由研究や工作をやってきたこと
そして,9月の行事などをみんなでいいものにしていこうという内容のお話!

その後 夏休みのことについてインタビュー
1年生,4年生,6年生の三人が貴重な体験について発表しました! 



1年1組

自分のがんばった工作についてみんなに紹介! 


2年1組

絵日記をもとに夏休みのことを発表! 


3年1組

自由研究の発表!
3年生もたくさん自由研究をがんばった友達がいました!


4年1組

全校テスト 国語と算数
夏休みの勉強の成果が出ますように!! 


5年1組

人権を守る標語を書いていました!コンテストがあります! 


6年1組

夏休み作品発表会をやっていました!
多くの子が自由研究に挑戦していました!
内容もOK!! 



今日の給食

ハンバーグ夏野菜ソースがけ パンにぴったり!
おいしかった(^_^)v 


昼休み 賞状伝達

3年生 相撲 個人
招待大会で優勝! 


バトミントン県大会
大活躍で東北大会へ!! 



席書大会
4年生の大量入賞者!! 

同じく席書大会
3・5・6年生の入賞者! 

野球スポ少
郡大会で見事に優勝! 県大会に出場! 



子どもたちにとってとても楽しい夏休みだったようです!
一回り大きくなったいかわっ子です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...