2016年7月8日金曜日

7月8日 5年生自然教室 2日目(7:30 7:40 10:35 13:00 15:00更新)

7月8日(金)

今日の朝はさわやか!

自然教室2日目に入りました!

昨日のナイトハイク!

曇り空のおかげで19時30分でもうあたりは真っ暗!

かなり雰囲気は出ています(^o^)



ろうそくの明かりで夜の山道へ!! 
みんな元気にゴールしたようです(^o^)


7時20分 自然教室隊より連絡!
全員元気で朝の集いを終了!!

朝のつどいの様子が入りました!
みんな半袖! 寒くないのかな??

心なしか昨日の疲れが残っている模様(^_^;)

1番元気なのは奥にいるW先生??
目が開いていない子も?・・・写真のせいか(^o^) 

部屋の片付けをして,これから朝食だそうです(^o^)



今日の朝食
サバのみりん煮がメイン!

元気に朝食のあいさつ! 

食事の時間になるとしっかり目も覚めて!!(^_^)v 


今日のメイン活動!!
プロジェクトアドベンチャー!!

まずは体育館で!!

みんなの息を合わせて!! 
あれ? 後ろに見えるのは校長先生(^o^)


外に移って
大型のシーソー!! バランスをとるのが難しい!!
みんなで力を合わせないと!! 



11:00~ 自然物工作
まつぼっくりや木の切れ端などを活用して作ります!



自然の家 昼の食事



多少子どもたちは疲れ気味! 


食欲はまあまあ!
帰りのバスはゆっくり寝て帰ってくるかな・・・・! 


天気も回復してきているようです!
日本海がよく見えます!! 

間もなく自然の家を出発します(13:30~)


自然教室隊より連絡あり!
予定(13:30)よりちょっと早めに出発!14:40分学校着予定です!!

予定より早めの到着!

解散式を交通広場で行いました!
代表のあいさつ!
がんばったことをこれからの学校生活に生かすと力強い言葉!


担任から宿題!
2日間あったことをお家の人に話すこと 

最後は太陽も顔を出し,
5年生の疲れに拍車をかけた・・・・(^_^;) 

5年生のよいところも課題もしっかり出た自然教室でした!!
(完)




0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...