2016年7月7日木曜日

7月7日 5年生は自然教室に出かけましたが,残っている学年は!!

7月7日(木)

朝から曇り空! でも雨は降ることなし!!

昨日の見回りのとき
ランチルームの窓に!!この時期ですね!


1年1組 図工

初めての絵の具!
パレットを手に持ち,なかなかです(^o^) 

今日は絵の具を水でのばしながら
ぐるぐると筆を使います!細い線や太い線・・・楽しい(^o^) 


2年1組 算数

3桁の数の大きさ比べ!
隣の人同士で比べます(^o^) 

0~9までの10枚のカード
3回戦,同じカードを使ってはいけないルールで
どのようにしたら勝てるか工夫していました!! 




3年1組 体育

ドッヂボール! 男子対女子! 

女子もどんどんボールをとって投げていました(^_^)v 


4年1組 理科

銅線の長さを測って切っていました! 

この後,モーターに銅線をつなぎます!
みんな,慎重に長さを合わせていました(^o^) 


6年1組 音楽

ラバーズコンチェルトの器楽奏
次第に音がそろっていきました!! 



今日の給食

七夕メニュー 
星形の海苔があがっているちらしずし,星のコロッケ,七夕そうめん汁,天の川ゼリー
おいしかった(^o^) 


町民体育大会のテーマ
6年生最優秀賞,2年生優秀賞です!!おめでとう!! 
体育大会は雨のため中止になったので学校で表彰です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...