2016年7月8日金曜日

7月8日 1年生のアサガオがついに!!

7月8日(金)

3時近くになり太陽も顔を出し始めると急に暑くなりました!


朝,クラスを回ると1年生が
「アサガオが咲きました」と教えてくれました!!
お友達の鉢なのに,自分のことのようにしてみんなで喜んでいました!!


1年1組
算数のプリントの丸付け!!
隣の人と交換して付けてあげていました(^o^) 



2年1組 国語

うれしくなる言葉について話合い!
「がんばれ」「がんばったね」・・・・
心が温かくなる言葉がたくさん出ていました!! 



4年1組 算数

四角形を対角線で切ると・・・・
切ってできた三角形2つでおもしろい発見がありました! 





6年1組 総合的な学習の時間

修学旅行のまとめ
パソコンのプレゼンソフトでまとめている様子! 


この班は,先生と相談! 

楽しそうにまとめていました!!
操作も慣れてきています! 

モニターを見つめる目が真剣です! 



今日の給食

ゴーヤチャンプルー,もずくスープ 沖縄メニューのようですね!
おいしかった(^o^)  沖縄が懐かしい!! 


縦割り班掃除
5年生がいませんでしたがきちんとできました!
6年生がきちんと面倒を見ています(^o^) 立派(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...