2016年7月7日木曜日

7月7月 5年生自然教室に行っています!(18:00更新!)

7月7日(木)

薄曇り,ちょっと朝は肌寒い感じです!

5年生が今日から待ちに待った自然教室!!

朝,交通広場で出発式!!

町のバスで由利本荘市岩城まで行きます!

朝のあいさつの決意表明!
野外炊飯が楽しみだとか・・・(^o^) 

見送りに来てくださったお家の方へ元気なエール! 

「行ってきます」のあいさつ(^o^) 
中にはついて行きたいというお母さんも!(^o^)!



予定通り 自然の家到着

昼食もとり
午後から予定通りウォークラリー


足下が悪くても,この笑顔!!
協力してがんばっています(^_^)v

無事にウォークラリーも終了

午後3時半からちょうちんづくり!
イラストはすでに学校で製作済!!

ちょうちんはナイトハイクで使います!
このろうそく灯りだけで山道を歩きます(^_^;) 

この後,お楽しみの野外炊飯!!
その前に! 屋上から海がみえました!! 束の間の休憩(^o^)

いよいよ始まりました!
男子の手つきを見てください(^o^) 

皮むきも順調! 

鍋にはもうジャガイモが・・・(^o^) 

ニンジンもきちんと切れています!
食器の準備もOK! 

窯場の準備も進んでいます!
あれ?? 後ろに見えるのは校長先生!!(応援部隊として駆けつけています(^o^))

飯ごうを元気な火で・・・!
「始めちょろちょろ,なかぱっぱ,赤子鳴くまで蓋とるな」大丈夫かな(^o^)
左には伊藤先生の手が・・・(^_^;)


できました!! カレーライス!! ぼくの大好物(^o^)
この笑顔(^o^) 味もきっといいだろう!!
プリンと飲み物付きだ!!

こちらのカレー! 色が濃くないかな?
もしかしてちょっと辛口? 

今頃,後片付けをがんばっているところでしょう(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...