2016年7月5日火曜日

7月5日 5年生の家庭科がおもしろかった!

7月6日(火)

室内にいても暑い1日になりました!


1年1組 ロッカーの上

アゲハチョウの幼虫がいました!
えさはカラタチの葉! さなぎになって蝶になるのが楽しみ(^o^)

同じく1年
イーサン先生との交流で1年生も
マスコットづくり! ボタンやモールを一生懸命選んでいました! 


2年1組 算数

数の大きさ比べ! ポイントは位を見る??
みんな積極的に手をあげています!! 


4年1組 算数

平行四辺形とひし形のかき方の復習! 

三角定規2枚を使って平行な線を書くのも慣れてきました!! 



5年1組 家庭科

今日は玉留め,玉結び!!
玉留めをするとき,指で糸を上手により合わせるのが・・・(^_^;) 

みんな真剣!! 

見てください!!
この男子の真剣な姿勢!!
玉留め,玉結び,5年生の家庭科の大きな課題です(^_^;) 


6年1組 理科

「植物は自分で光合成をして栄養をつくる」という話!
他にそのような生物はあるか? ときくと「人間」と答える子どもがちらほら(^o^) 
話合いがおもしろかった。「人間は血液を体内で作る」「鉄分を作っている」などの話!
でも,栄養では・・・・!!




今日の給食

冷やしうどん 今日の天気にぴったり!
とても食べやすく,さわやかになりました!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...