2016年7月4日月曜日

7月4日 ニコチャレ話合いがありました!

7月4日(月)

そんなに気温は上がらなかったものの
じめじめした1日になりました!


1年1組 生活科

今度,なかよし交流会(こどもセンターとの交流)で使う,
グループの旗とワッペンを作っていました!



2年1組 算数

200+300を工夫して計算します! 

計算の仕方を黒板に書いて説明します!! 



3年1組 算数

テストタイム! みんな,シーンと集中しています(^_^)v 




4年1組 国語

新聞づくりも終盤!
お互いの新聞を見比べ,よいところを探しています! 



5年1組 体育

シャトルラン,本番!
自分の限界に挑戦していました(^^)/ 


6年1組 外国語活動

井川町のキャラクターづくり をしています!
間もなくイーサン先生も井川町とお別れになります! 

モールやリボンなどを使って工夫しています! 



今日の給食

五目ひじき 白いご飯に合います!
おいしかった(^o^) 


昼の活動

今日は昼の読書,掃除の時間を使って
14日(木)に行われるニコチャレ集会の準備の話合いが行われました! 

2グループずつまとまって,班でゲームを考えます!
6年生がリードしていました(^_^)v 

ペットボトルキャップはじき とかお手玉入れとか
工夫を凝らしたゲームがありました!!

来週が楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...