2016年7月27日水曜日

7月27日 夏休み5日目 水生生物調査を行いました!

7月27日(水)

梅雨空?? 蒸し暑い1日になりました!

今日も子どもの声が!!

自然観察クラブで井川の水生生物調査を行いました!
クラブの湊先生も参加してくださいました!
また,県生活環境部八郎湖環境対策室の方も子どもたちの活動を見学にきました!



今日の調査ポイントは中流!

葹田と坂本

川に実際に入って,石についている水生生物を採取します! 


水のきれいさによって住む生物が違います! 

坂本と中下村の境の橋の下!

雨も少なかったせいか,水量も少なく
下流に行くにしたがって水の汚れが目立ちました! 

この後,調査結果をまとめていきます!

子どもたちは川に入って一生懸命調査しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...