2016年7月26日火曜日

7月26日 夏休み4日目 学校緑化コンクールの審査がありました!

7月26日(火)

朝から蒸し暑い感じの1日になりました!
各学年では個人面談が順調に行われています!


今日は校長先生を先頭に学校改造に取り組みました!
まだ秘密ですが,第2図書館をつくります!!

(秘密っていって公表しているじゃないですか・・・m(_ _)m)

このあとまだまだ夏休み中に学校をちょっとだけ変えます!!
お楽しみに!!



今年,学校関係緑化コンクールに応募しました!
井川小の緑に恵まれているところをアピールします!
今日はその審査に秋田市の方からお客様がきました!!

中庭のサルビア,マリーゴールド(中央)が非常に元気です(^_^)v
そして,カンナもすごく大きくなりました!


この花壇をつくるのにPTAの方々の協力があったこと
草取りや水掛けを子どもたちががんばったことなどをアピールしました! 


前庭も自然豊で
今日の朝なんか,飛んでいるセミを追いかける鳥を見ました(*^_^*) 

この緑豊かなところで子どもが元気よく遊んでいること,
整備に親子クリーンナップでがんばっていることなどを伝えました!! 

改めて,この学校は自然の中にあるステキな学校だと自覚しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...