2016年7月23日土曜日

7月23日 6年生防災宿泊訓練2日目! (4:15 4:50 7:00更新)

7月23日(土)

おはようございます!(思いっきり小さな声で)
さわやかな朝です?

外は満月のような月と東の空がやっと明らんできたところです!

体育館の中はまだ真っ暗!
かなり冷えました!!
私は昨日が29℃近くなったものですから,
何ももたずに寝ることにしたのですが・・・

夜中に寒くなり段ボールを箱形にして潜りました!
それでも寒く,夜中にタオルケットを取りに行きました!


さて,子どもたち!
夜遅~く,遅~くまでが楽しかったよう!!
最後の子が寝たのは今日になってからしばらく!!

今はとても静かに寝ています(^o^) 


と思ったら,
私を呼ぶ声(^_^) 今の時間が気になるよう???
たぶん,1番早く起きたと思うので記念撮影!!


まだ5時前だというのポツポツと起き出しています!

なにをやるかというと・・・
な,なんと夏休みの宿題のドリル!!

改めて体育館の中の箱形の家! 

今日がbirthdayの6年生!!目覚めが早い!!
“おはよう!  Happy birthday!!”

午前5時 ほぼ全員が起き出しました!

午前5時半 後片付け開始!

昨日の花火の後片付けもしました! 

使ったものも運び
最後はゴミを掃いてきれいにしました! 


6時10分 全員でラジオ体操!! 


今日のハンコ係は担任です! 


終わりの会! 

はじめの言葉 

3人から感想発表!
肝試しが楽しかったこと,避難所はこんな雰囲気なのかと感じたこと
などの発表がありました! 


最後に校長先生から!
とても貴重な体験だったこと,これをみんなと共有すること
などの話しがありました! 

笑顔で解散です(^o^) 

手に持っている模造紙は!!
自由研究用です! 

お家の方が迎えに来てくれていました! 

昨日の昼からの活動!
とっても内容が充実していました!!

お疲れ様でした!

事故のない楽しい夏休みにしてください!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...