2016年7月22日金曜日

7月22日 1学期前半終了!!

7月22日(金)

夏本番!! 1学期前半最終日 暑い日になりました(^_^)v


1年生のアサガオが玄関前に!
個人面談の帰りにもっていってもらいます!


1年1組

全校集会に丸イスをもって集合です! 



2年1組 算数

最後のテスト! がんばれ! 


4年1組 理科

光電池で実験! ちゃんと豆電球がつきました! 



5年1組 学活

1学期前半を振り返っていました!
自分ががんばったことをプリントに記入!! 

黒板の前には配布物がずらっと(^_^;) 



1学期前半終了の集会

その前に町から図書カード贈呈式がありました!
町長さんから児童代表がいただきました! 

興味があるもの,好きなものをゆっくり考えたから本を選んでください
というメッセージ!! 

児童代表のお礼の言葉
去年いただいて本をたくさん買ったこと
今年どんな本を買おうか楽しみにしていることを入れながらお礼の言葉にしました! 


すぐに全校集会

校長先生から4月からこれまででできるようになったことを
ほめられました! 

その後,学年ごとにまとまって楽しかったことを考えました!
低学年は先生のまわりに! 

高学年は自分たちで話し合いました! 

学年ごとに発表!

2年生は1位がプールの授業,町探検が2位に入っていました! 
ちなみに6年生は修学旅行,新しい校長先生がきたこと
5年生は自然教室とニコチャレ集会 4年生は体育・水泳と井川や八郎湖の調査
3年生は水泳とドッチボール,1年生は小学校のプールに入ったことと勉強をがんばったこと
を発表しました!



その後,生徒指導主事よりこの夏休みに気を付けること
自転車の乗り方について話しがありました! 

それから保健関係で
姿勢をよくすること・・・ラジオ体操が一番!という話し 


それから,町内ごとに分かれて町内子ども会を行いました!
夏休み中の行事や危険なところを確認しました! 



今日の給食

カレーライス !! 大盛り!!
今日の6年生防災宿泊訓練,カレーパワーでがんばるぞ!! 

今日のデザート セレクトでした!
リオ五輪にちなんでブラジルに関したもの3点!
他2種は オレンジ,コーヒー系でした!


6年生の防災宿泊訓練は別ブログで随時紹介します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...